ブログはじめます

ashiya-river

こんにちは、神戸を中心に色々と活動している Ohyama_ こと大山 雄輝です。

FaithCreates Inc.という会社以外にも、UX KOBECode for Kobeなどのコミュニティ活動をしているのですが、思考と行動をまとめておく場所が必要と感じたので、何度か挫折したブログを再開しようと思います。

理由は僕が代表を務めているUX KOBEというコミュニティーで、講師に来てもらっている浅野先生からいただいた次の言葉。

勉強したいとか、習えば分かると思っている人ほど外化しない。
時間が経てば、懐古法と同じで省察が甘くなる。皆が早く得た知見を省察し合えば、それが集合知となってコミュニティーが成熟するものだ。
神戸はそれが行われなかったのが、痛恨の極み。いいね!している場合じゃないと。出した情報に情報は集まる。何もアウトプットしない人は、いつになっても良質のインプットは無いよ。

様々なコミュニティー運営に携わってきましたがホント反省です。自分のためにも、コミュニティーに参加してくれる人のためにも、どのように考えどのように行動したのか、日々の活動を綴っていきたいと思います。

毎日は書けないと思いますが、たまには読んであげてください。毎日のランニングのように続けられるよう頑張ります。みなさまよろしくお願いします。